喫茶店へ行こう~喫茶店BENI~

カテゴリー │喫茶店

みなさんこんにちわ

ここ最近炭水化物を控えています

お腹が気になりだしてから約半年
ようやく行動に移しています(笑)

食べることが好きな僕にとってはなかなか踏み出さなかった一歩ですが
ついに初めてしまいました

思ってた以上に苦ではないので続けられそうな気がします

そんなわけで土曜日は喫茶店に行ってきました
喫茶店を巡ろう企画第二弾です

今回は「喫茶店 BENI」さんにお邪魔しました

喫茶店へ行こう~喫茶店BENI~

創業が1974年と、オープンから約40年が経つ老舗

外観も老舗ならではの落ち着きがあります

喫茶店へ行こう~喫茶店BENI~


いざ店内へ
喫茶店へ行こう~喫茶店BENI~

この日は大寒波の影響で恐ろしいくらい寒く
それもあってか店内も少し寒かったのですが
ブランケットを貸していただき、その心遣いも嬉しかったですね

時間も少し早かったのでまずはコーヒー
喫茶店へ行こう~喫茶店BENI~


メニューを撮るのを忘れてしまいましたが
コーヒーだけでも10種類ほどメニューがあり
コーヒー好きには嬉しいかと思います

僕は普通のブレンドを頼みましたが(笑)


店内も外観同様、老舗の雰囲気が漂っています
一人でふらっと休憩するのには最適ですね
喫茶店へ行こう~喫茶店BENI~


そんなこんなで時間も過ぎていき
お昼の時間に


迷うことなくオムライスを注文
しかも大盛り(笑)
喫茶店へ行こう~喫茶店BENI~


ちなみに炭水化物を減らすのは夕飯の話です
朝、昼はその分ガッツリいきます(笑)


オムライスも昔ながらのオムライスという感じ

中にグリンピースが入っているくらい昔ながら

最近ではお洒落なオムライスが増えてこういったオムライスは少なくなりましたからね


さて次回はどこの喫茶店に行こうか・・・

考えるのもまた楽しいですね


喫茶店 BENI
住所:静岡県浜松市中区肴町313-8
TEL:053-453-9015
定休日:日曜日




同じカテゴリー(喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
喫茶店へ行こう~喫茶店BENI~
    コメント(0)