喫茶店へ行こう~トゥルネラパージュ~

カテゴリー │喫茶店

みなさんこんにちは


休日というのはあっという間に過ぎてしまうもので

もう日曜日のこんな時間です

明日から仕事ですが気持ちの切り替えはできてますか?

世間ではサザエさん症候群というのもあるようですが

個人的にサザエさんを見ることで

気持ちが仕事モードになるので

けっこう大事にしてます

このブログもサザエさんを見ながら書いてます



嘘です



そんなわけで、先日気になっていた喫茶店に行ってきました


今回行ったのは板屋町にある

「トゥルネラパージュ」さん

珈琲紅茶専門店だそうです


ここのお店はブログを見て知ったのですが

何よりも気になったのがこれ

喫茶店へ行こう~トゥルネラパージュ~


水出しのアイスコーヒー


すごく珍しいというものではないのですが

ブログを見た瞬間に

「飲みたいなー」って思いました

こういう見せ方ってすごく大事ですよね


あともう一つ気になったのがこちら

喫茶店へ行こう~トゥルネラパージュ~


チーズプリン

プリンのカスタードにチーズが入ってます

もちろん食べた瞬間にわかるのですが

今までありそうでなかった逸品

かなり濃厚なので甘いのが苦手な方は少し厳しいかも・・・


プリン好きとしても賛否両論加茂ですが

これはこれでありだと僕は思います

プリンというジャンルからは少し外れますが

新しいものとしてはかなりいいです

あとカラメルは抜群



そしてこの店の魅力はコーヒーや、スイーツだけではないんです


このどでかいオーディオというかスピーカーというか・・・

喫茶店へ行こう~トゥルネラパージュ~


けっこう衝撃的でしたね(笑)

音楽はよくわからないのですが、おそらくジャズだったと思います


他のお客さんを見てもそうですし

僕個人も思いましたが

ここは完全に一人で来る場所だな・・・と

音がでかいのでデートには不向きかも

一人の時間を楽しみたい

まったりコーヒーが飲みたい

少し作業をしたい


などなど

使い方は自由ですが一人で行く方が楽しめると思いました

喫茶店へ行こう~トゥルネラパージュ~

板屋町ということで家からも近いですし

また一ついいお店を知ってしまいましたね



みなさんも是非行ってみてください





同じカテゴリー(喫茶店)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
喫茶店へ行こう~トゥルネラパージュ~
    コメント(0)