浜松まつり~池町五色会 準備~

カテゴリー │◆祭り

みなさんこんにちは

facebookにも載せたのですが、週末は富士の方に行ってきました
今回は少々野暮用ということでしたが

次回行くときは必ず告知していきますので

よろしくお願いします



そんなわけで、日曜日はお祭りの準備でございます

浜松まつり~池町五色会 準備~


少しだけ寝坊しました(笑)

というか忘れ物をしすぎて5回くらい家に戻ったのは内緒です(笑)

頭働いてなさすぎですね・・・


そんな感じで今日やることや、今決まっていることを確認し

浜松まつり~池町五色会 準備~


本日の作業へと移ります


ちなみに糸目付は来週なので、この日は凧の補修と糸目の確認

浜松まつり~池町五色会 準備~

浜松まつり~池町五色会 準備~



屋台のメンテナンス

浜松まつり~池町五色会 準備~


等々



ほぼ凧のことで終わりましたが、こんな感じでああでもないこうでもないっていう人が多いんですよ

浜松まつり~池町五色会 準備~


でもすごく楽しそうにやってます

後ろ姿も絵になりますね

こっちはうちの親父

浜松まつり~池町五色会 準備~



あえてコメントは避けておきましょう(笑)


この日は問題なく業務を終え、おじさまたちは楽しく宴会を始めていました


どっちがメインなのかよくわかりませんね(笑)

まぁそれも祭りの楽しみの一つかな



ん?先週も同じようなことを言った気がする・・・(笑)


来週はいよいよ凧納め

徐々に本番に近づいていますね

浜松まつり~池町五色会 準備~


各所準備も進んでいますので、日を追うごとに楽しくなってきますね


今日から子供ラッパ隊の練習も始まりますし、行けるときには顔を出そうかと思います




同じカテゴリー(◆祭り)の記事
いよいよ秋祭り!!
いよいよ秋祭り!!(2015-09-29 11:19)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浜松まつり~池町五色会 準備~
    コメント(0)