【浜松まつり】池町 初凧糸目付け【2015】

カテゴリー │◆祭り

みなさんこんにちは

最近いろいろな論争がありますよね

きのこvsたけのこ

地動説vs天動説

性善説vs性悪説

プリキュアvsおジャ魔女ドレミ

おーいお茶vs伊右衛門

コカコーラvsペプシ

ドラクエvsFF

などなど

そんな中、僕はじゃかりこはチーズ派です

ただそれだけを伝えたかっただけです(笑)


そんなわけで、この前の日曜日初凧の糸目付けをやりました

今回は、うちの甥っ子の初なんですよね

これ以上楽な初はないと、みんな口をそろえて言うのですが

まぁそれもそうですよね(笑)

父も僕も役員ですし、周りが言わなくても出来ちゃうんですよね(笑)

とは言いながらももちろんみなさんの手伝いは必要なので・・・

【浜松まつり】池町 初凧糸目付け【2015】


凧糸を通す穴をあけて

【浜松まつり】池町 初凧糸目付け【2015】


三つを決めて

【浜松まつり】池町 初凧糸目付け【2015】

いつもは「のし」なのですが今回は「たち」でやるそうです

何かと意味があるようですが、当日の楽しみにしておきましょう


そして小糸の糸目付け

【浜松まつり】池町 初凧糸目付け【2015】


付けます

【浜松まつり】池町 初凧糸目付け【2015】


見ます

【浜松まつり】池町 初凧糸目付け【2015】



決めます

【浜松まつり】池町 初凧糸目付け【2015】


決めたら、よって完成

【浜松まつり】池町 初凧糸目付け【2015】


まるで自分の初凧のようなドヤ顔(笑)

【浜松まつり】池町 初凧糸目付け【2015】

屋台をバックに写真撮影会なのですが、施主を差し置いて個人的な写真撮影

【浜松まつり】池町 初凧糸目付け【2015】


接待は3日にあるので、なんとしてでも3日の日に凧をしっかりあげてカタチにしようと思います

死ぬ気であげます

これにすべてをかける気持ちであげます



時間のある方は応援とか、見に来てくれたら喜びます









同じカテゴリー(◆祭り)の記事
いよいよ秋祭り!!
いよいよ秋祭り!!(2015-09-29 11:19)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【浜松まつり】池町 初凧糸目付け【2015】
    コメント(0)