【浜松まつり】池町五色会 今年の祭りを振り返ってみる【2015】

カテゴリー │◆祭り

みなさんこんにちは【浜松まつり】池町五色会 今年の祭りを振り返ってみる【2015】

気が付けばお祭りから1週間が経とうとしています

早いものですね(笑)

そして気が付けば毎日のように飲んでいる気がします(笑)

そろそろ休肝日を作らないと荒れます

昨日から若干体調を崩しつつあるのですが、前回とは異なり今回は風邪

のどが痛いぜ

しっかり食べて、しっかり休んで、体調を整えないとダメですね


そんなわけで、再びの祭りネタ

前回のブログはもらった写真が多かったのですが、

今回は僕が撮ったやつ

なのですが、圧倒的に少ない(笑)

カメラほとんど触ってなかったしな

というか触るほど余裕なかったしな

2日目も雨だったので、持ち歩くのやめてたしな(笑)

なので初日の写真のみをお届けします

まずは3日の朝

【浜松まつり】池町五色会 今年の祭りを振り返ってみる【2015】

最近では飲みすぎるということもなくなったので、朝もちゃんと間に合ってます

3日の朝にこんなに余裕で間に合うのは何年振りだろうか(笑)

凧場にはあの祭り大王の姿も

【浜松まつり】池町五色会 今年の祭りを振り返ってみる【2015】

浜松ではすっかり有名人ですが、彼はいったい何者なのでしょう

何が目的なのかは本当に謎ですね(笑)

昼は終わり

続いて夜

池町の御殿屋台です

【浜松まつり】池町五色会 今年の祭りを振り返ってみる【2015】

他の町の屋台を見てもなお池町の屋台のすばらしさは目を引きますね

本当にきれい

そして接待

初子(甥っ子)の名前の書かれた升が何とも粋に感じます

【浜松まつり】池町五色会 今年の祭りを振り返ってみる【2015】


これは僕が姉にプレゼントしたお酒

【浜松まつり】池町五色会 今年の祭りを振り返ってみる【2015】

瓶に名前を掘ったオリジナルの一升瓶

しかもお酒は金粉入りというこだわり


あとは鏡割り

【浜松まつり】池町五色会 今年の祭りを振り返ってみる【2015】

どーーーーんと

【浜松まつり】池町五色会 今年の祭りを振り返ってみる【2015】

この瞬間の歓喜は一言では言い表せないほど

改めて見ても本当にいい初だったなと思いますね

気持ちは祭りモードからはすっかり抜けきりましたが

振り返ってみても良い初で、いいお祭りだったと思います


来年以降は当日のみになりそうですが、それでもしっかりと役割をこなしたいと思います


ありがとう

また来年






同じカテゴリー(◆祭り)の記事
いよいよ秋祭り!!
いよいよ秋祭り!!(2015-09-29 11:19)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【浜松まつり】池町五色会 今年の祭りを振り返ってみる【2015】
    コメント(0)