池町餅つき大会

カテゴリー │◆祭り

みなさんこんにちは

関東では記録的な豪雪に見舞われましたがご無事でしょうか?

ここ浜松は雨と風がすごかったのですが夜には何事もなかったかのような天気でした

寒いのは嫌いです(笑)

そんなわけでこの前の日曜日は町内の餅つき大会が行われました

役員の方たちとも顔を合わせるのが久しぶりで
だんだん浜松祭りに近づいているのだと感じました

屋台小屋も開けてちょっとテンション上がりましたね
池町餅つき大会

10時開始に向けて若手は少し早目に集合し、事前準備

もち米を蒸したり、
池町餅つき大会

大福用のあんこを取りに行ったり
池町餅つき大会

その他もろもろ
池町餅つき大会

たのしく準備をしいざ本番
池町餅つき大会

たくさんの大人たちと
池町餅つき大会

たくさんの子供たちが集まり
池町餅つき大会

みんなで楽しく餅つきをしました
池町餅つき大会
池町餅つき大会

子供も大人もみんなでお餅をつき、案の定筋肉痛になったのは言うまでもありません(笑)

集まった子供たちはもちろんみんな池町で出ている子
毎年子供の面倒を見ていのでこういう集まりのときに
子供たちから寄ってくるのが嬉しくてたまりません

こういった子供たちとのふれあいというのも浜松祭りの楽しみのひとつでもありますね

そんな感じでついたお餅はみんなで楽しく食べました
こうやってみんなで集まって食べるとさらに美味しく感じますね
池町餅つき大会

ちなみこの日僕が座った席はいつもは絶対に座れな席

人が多く座る場所がなかったため
幹部しか座ることのできない上座へ

なんとも言えない景色ですね

早く青襷つけたいなー

その前にまずは総監かな

来年は甥っ子の初をやるわけだし
その年に昇格したい

そのためにも今年の祭りは気合を入れてやらねば!!



同じカテゴリー(◆祭り)の記事
いよいよ秋祭り!!
いよいよ秋祭り!!(2015-09-29 11:19)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
池町餅つき大会
    コメント(0)