【ラブライブ!】3年生限定ガチャがついに念願叶う!!すべての同志に感謝と歓喜【スクフェス】

カテゴリー │ラブライブ

みなさんこんにちは

ついにこの日がやってきました

「ラブライブ! μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~」の

Blu-layとDVDが発売になりますよーーーーーーー

発売は9月30日と2か月後ですが、既に予約も開始されており、アマゾンでは発売前にも関わらず売れ筋ランキング1位

これはもう買うしかないでしょ

ラブライバーがどれだけ首を長くして待っていたか

しかも

このライブ、ライブビューイングではありますが参戦したんですよね

そのライブが映像化されるなんて買わない理由が見つかりません

そんなわけで、やや久しぶりのスクフェス情報

【ラブライブ!】3年生限定ガチャがついに念願叶う!!すべての同志に感謝と歓喜【スクフェス】


昨日スクフェスで3年生限定ガチャがスタートしたのですが

正確に言うと、日付変わって今日だったのですが

7月28日0時から31日の15時まで行っています

【ラブライブ!】3年生限定ガチャがついに念願叶う!!すべての同志に感謝と歓喜【スクフェス】

ちょうどラブカストーンも溜まっていたので回しました

このラブカストーンが5個溜まると1回出来るのですが、

50個溜めると10回プラスSR以上が1枚の計11枚手に入れることが出来るんですね

お得

なので頑張って50個溜めるか、買うかした方がいいというわけですよ

こまめにやってR10枚だと泣けてきますからね(笑)

以前ブログでは「BiBi」限定のガチャについて紹介しましたが

2015/01/09
ラブライブ スクフェスのBiBi限定ガチャをやった結果
みなさんこんにちは昨日山岡家に行ってきたのですが、思いのほか餃子がイマイチでしたラーメンは安定の特製味噌ラーメンにバター、煮たまご、岩のりトッピング安定の美味しさ山岡家では冒険しないことが非常に大事です以前食べたトマトラーメンがびっくりするくらい不味かったのでそれ以降、…



その際は「西木野真姫」のURをゲットしました

ちなみにURを引く確率は1%、SRは9%、Rは90%という単発で回したらSRを引くだけでも難しい

それが10連でやることでSR以上が1枚確定なので、確率が10%まで引きあがるんですね

しかも今回のような限定であれば、好きなキャラクターを引ける確率がかなり上がるというわけです

ちなみに前回は「ユニット」について紹介しましたが、今回は「学年別」に紹介しようと思います

ラブライブ!学年について

【2年生】
主人公である「高坂穂乃果」をはじめ、「南ことり」、「園田海未」がこの学年になる。
3人は幼馴染で、幼少よりずっと仲良しで現在も同じ高校に通い、スクールアイドル「μ's」として活動している。
「高坂穂乃果」の無鉄砲さに振り回されることも多いが、それによって自分ではたどり着けないところに連れて行ってくれる存在として2人とも慕っている。
ちなみに「高坂穂乃果」の声優は「新田恵海」さんで、僕が一番好きな声優である。
「南ことり」は「内田彩」。「園田海未」は「三森すずこ」。
学年ごとでも楽曲はあり、「START:DASH!!」は「μ's」の最初の曲で、この3人で歌った最初の曲でもある。
劇場版では「Future style」も歌っていた。個人的にけっこう好き。

【1年生】
「小泉花陽」「星空凛」「西木野真姫」の3人。こちらも幼馴染という設定になっており、特に「小泉花陽」と「星空凛」はかなりの仲良し。
劇場版を見た方ならわかるが、あのシーンは悶絶するほど可愛い。凛ちゃん可愛いよ。
作中ではアイドルに憧れる「小泉花陽」の背中を押しながらも、他の2人も本来の気持ちに正直になり加入となった。
「小泉花陽」は大の白飯好き。「星空凛」は語尾に「にゃー」を付け、よく動く。「西木野真姫」は家が病院を営んでいるスーパー金持ち。作曲担当。
声優は「小泉花陽」が「久保ユリカ(シカコ)」。「星空凛」が「飯田里穂」。「西木野真姫」が「Pile」。
1年生の曲は作中には登場しないが、劇場版で「Hello,星を数えて」を歌っている。ミュージカル調になっているので、聞いていてとても元気になる。
凛ちゃんがひたすら可愛い。

【3年生】
「矢沢にこ」、「絢瀬絵里」「東條希」の学年である。
アイドル研究部として活動していた「矢沢にこ」が加わり7人とり、生徒会長の「絢瀬絵里」が自分との葛藤の中でひとつの答えを出し、加入。ついでに「東條希」も加入。
これで9人となった「μ's」。ちなみにこの名付け親が「東條希」。リーダーは「高坂穂乃果」だが練習の指揮を取ったりするのは「絢瀬絵里」。部長は「矢沢にこ」。
「東條希」がお手伝いをしている「神田明神」は「ラブライブ!」の聖地とされており、コラボイベントも開催している。親が転勤族の為友達がなかなかできない中で、初めて友達になったのが「絢瀬絵里」。
そんな「絢瀬絵里」はロシアとのクオーター。妹は「亜里沙」で後に穂乃果の妹「雪穂」とスクールアイドルを結成。
幼少よりバレエをやっており、大会ではあと一歩のところで受賞を逃していた。踊りを本気でやっていた身として、スクールアイドルという生半可なもので踊りをしてほしくはない反面憧れもあった。紆余曲折あって加入した。加入してくれてありがとう。
「矢沢にこ」は妹2人弟1人の長女。住んでいる場所は「昌平橋」がモデルになっている。けっこううるさい。
声優は、「矢沢にこ」が「徳井青空(そら)」。漫画を描いたり、芸人みたいなことをしたりとその才能は多岐にわたる。
「絢瀬絵里」は「南條愛乃(よしの)」。静岡県焼津市出身。「fripside」というバンドのボーカルもやっており、歌も上手。
「東條希」は「楠田亜衣奈」。「南條愛乃」と毎週土曜日にやっている「のぞえりラジオガーデン」は毎週聞いている。
曲も劇場版のものだけだが「?←HEARTBEAT」という曲。かなりふざけてる。でも好き。



という感じで学年がわかれております

いろいろな組み合わせがありますが、基本はこのくくりですかね

話しは戻りまして、スクフェスについて

前回のBiBi限定の後も何枚かゲットしたのです、一応自力で手に入れたURを一覧にしてみました

【ラブライブ!】3年生限定ガチャがついに念願叶う!!すべての同志に感謝と歓喜【スクフェス】


けっこうありますね

「矢沢にこ」が多いのは「3年生ガチャ」と「BiBi限定ガチャ」によるものでしょう

「西木野真姫」は「BiBi限定」のたまものでしょうかね

だったら「絢瀬絵里」が来てもいいとは思うが・・・

「ちなみに「小泉花陽」があるのはたまたまです

「高坂穂乃果」とかなら嬉しかったのにな

さてみなさん、ここで重要なことに気が付きました?

そうなんです

昨晩、寝る前に開いたら始まっていた「3年生限定ガチャ」

手持ちにあるのは70個のラブカストーン

地道に溜めた成果をここで出さなくていつ出すのか

一瞬のためらいはありましたが、引いてみたところ・・・


【ラブライブ!】3年生限定ガチャがついに念願叶う!!すべての同志に感謝と歓喜【スクフェス】



ありがとう

全ての同志たちよ

遂にスクフェスを初めて約1年

やっと引くことが出来ました

贅沢を言うのであれば、他のデザインが良かったのですが、文句は言いません

これでしばらくは元気にやっていけそうです


ちなみに現在は「園田海未」のイベントもやっていますので、そちらも是非チェックしてみてください


【ラブライブ!】3年生限定ガチャがついに念願叶う!!すべての同志に感謝と歓喜【スクフェス】



同じカテゴリー(ラブライブ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【ラブライブ!】3年生限定ガチャがついに念願叶う!!すべての同志に感謝と歓喜【スクフェス】
    コメント(0)