沖縄の海~古宇利島の恋の伝説~

カテゴリー │観光

みなさんこんにちは


まずはこちらをご覧ください

http://yasukawa.hamazo.tv/e6080179.html

このブログのせいで、無性にチョコモナカジャンボが食べたいんですよ

昨日から

まぁ僕のことですから最寄りのコンビニには行きました





売ってない


明日別の店に行ってみるか…

代わりにジャイアントコーンを買ったのは内緒です

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかった(笑)


そんなわけで、海ですよ

沖縄の海~古宇利島の恋の伝説~


この海をやっと見ることが出来ました

そしてやっと感じることが出来た沖縄感

今まで足りなかったのはこれだったのか


今回訪れたのは古宇利島

沖縄の海~古宇利島の恋の伝説~


観光名所としても有名で、カップルが多いのなんのって

ほんとリア充爆発しろって感じですよ

当てつけか

嫌みか

まったく


まぁそんなことは置いといて、沖縄の海って本当に緑なんですね

沖縄の海~古宇利島の恋の伝説~

エメラルドグリーンというのでしょう

本当にきれい


ちなみに古宇利島にはハートロックというものがあるらしい

沖縄の海~古宇利島の恋の伝説~

岩がハートの形をしているとかいないとか

古宇利島にはこんな言い伝えがあるそう

昔、古宇利島に空から男女二人の子供が降ってきた。彼らは全くの裸であり毎日天から落ちる餅を食べて幸福に暮らしていた。最初はそれに疑問を抱かなかったがある日餅が降らなくなったらどうしようという疑念を起こし、毎日少しずつ食べ残すようになった。ところが二人が貯えを始めたときから餅は降らなくなった。二人は天の月に向かい声を嗄らして歌ったが餅が二度と降ってくることはなかった。そこで二人は浜で生活するようになり、魚や貝を捕って生活と労働の苦しみを知り、ジュゴンの交尾を見て男女の違いを意識し恥部をクバの葉で隠すようになった。この二人の子孫が増え琉球人の祖となった、と云う神話である。

参照元: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%AE%87%E5%88%A9%E5%B3%B6



別名「恋島」とも言われているようで、まさにカップルの聖地


何が聖地だよ

まったく

沖縄の海~古宇利島の恋の伝説~


そんなカップル云々の話はどうでもいいとして

ここ、古宇利島の海は本当にきれい

古宇利島へ行くときに大きな橋があるのですが、

ここを渡るときの景色にまさに絶景

これこそ自分の目で見てこそ価値があるのではないでしょうか

別に写真を撮り忘れたわけではありません

時期を外せば沖縄に行くのもそんなに高くはないですからね

是非足を運んでみてください






同じカテゴリー(観光)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
沖縄の海~古宇利島の恋の伝説~
    コメント(0)