【第二回】箱根へ行こう~POLA美術館~

カテゴリー │観光

みなさんこんにちは

今日で8月も終わり

明日からは9月ですね

暦の上ではもう秋となりますが、まだまだ暑い日は続きそうな予感がしますね(笑)

そして今年も残すところあと4か月

実に有意義に過ごしたいものです


そんなわけで、箱根旅行記第二弾は「POLA美術館」

【第二回】箱根へ行こう~POLA美術館~

ちなみにあまり天気は良くないのでベストな写真ではないです



ご存知の方も多いかと思いますが、定番のコースで行って参りました

オシャレな外観で、それだけでも満足してしまいそうです

もちろん中にも入りますけど(笑)

入口から下って行くので、どこが1階なのかというのは定かではないのですが

【第二回】箱根へ行こう~POLA美術館~


入口から1つ下って、お土産コーナーと受付があり

さらにもう1つ下るともう一つのお土産コーナーと

【第二回】箱根へ行こう~POLA美術館~


展示場があります

【第二回】箱根へ行こう~POLA美術館~


今回展示されているものはこちら

【第二回】箱根へ行こう~POLA美術館~

うん、探しに行きましょう

展示場の入口の前にパネルまで用意されています

【第二回】箱根へ行こう~POLA美術館~

実に趣深いですね

そして芸術の奥深さというのを早々に感じました(笑)


ちなみに展示場内での写真撮影は禁止されているので

皆様にその作品たちをお見せすることが出来ないのが非常に残念ではありますが

実際に足を運んだ際のお楽しみということにしてください(笑)

ちなみにもう一つ下にも展示場があり、

こちらにも絵画の展示がされているのですが

それと併せて、ガラス工芸の展示もされていました

こちらも絵画とは違った良さがあり、この段階でも来た価値はあったなと思いました


しかしながらここまで写真と共にお伝えが出来ないのが申し訳ないので

POLA美術館のトイレの写真でも載せようと思います(笑)

【第二回】箱根へ行こう~POLA美術館~

他に撮るものがないので・・・

美術館というだけあって、落ち着いた雰囲気のトイレ

【第二回】箱根へ行こう~POLA美術館~

たかがトイレですが、されどトイレです

多くの方が利用するので、非常にきれいにされていますね

これぞおもてなしの心というものでしょうか

【第二回】箱根へ行こう~POLA美術館~

最後にトイレのネタを持ってくると

完全にトイレブログになってしまいますが、

展示されているものは時期によって様々ですので

それに合わせて箱根まで足を運んでみてもいいのではないかなと思います

最後は展示場のフロアにあるカフェの前に展示されている作品でお別れをしようと思います

【第二回】箱根へ行こう~POLA美術館~


まだまだ続きますのでお楽しみに(笑)


POLA美術館

【住所】神奈川県足柄下郡箱根町仙石原小塚山1285
【TEL】(0460)- 84 -2111
【開館時間】9:00~17:00
【定休日】WEBサイト参照
     http://www.polamuseum.or.jp/info/timetable/
【地図】



同じカテゴリー(観光)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【第二回】箱根へ行こう~POLA美術館~
    コメント(0)