浜松産トマト~まるたか農園~

カテゴリー │▼浜松グルメ

みなさんこんにちわ


先ほどから雨が降ってきました

以上、報告までに


昨日から社内では今日が祝日だという話題で持ちきりです

うちの会社は祝日が休みではないのですが
世間では休み

カレンダーは赤くなってますしね(笑)

まぁ祝日なので、昨晩飲みに行く人や
今日遊びに出ている人が多いと思います

それに対して違和感を感じるわけですよ


なんなら前職も祝日は休みではなく
学生中も曜日感覚なんてないので
改めて言われると違和感があるんですね

しかも今日は水曜日

まさか水曜日に祝日なんてあるわけがないと思っているので
予想外の展開に社員驚愕です



そんなわけで先日、都田にある「まるたか農園」さんにお邪魔してきました

浜松産トマト~まるたか農園~


みなさんご存じだとは思いますが、トマト農家です


県内でも屈指の腕を持つトマト農家で
浜松の老舗料理店でも使用されております


知っている人も多いかもしれませんが
僕はトマトがあまり好きではありません

食べれるに食べれますが、好んでは食べません
ましてや、生のトマトは食べれませんでした


しかしながら、トマトを栽培しているのを見るのは初めてで
改めて見ると美味しそうに見えてくるんですね

浜松産トマト~まるたか農園~

丹精込めて作っている分、それが形となって表れている証拠だと思います

浜松産トマト~まるたか農園~

せっかく見学させていただいているので
1ついただくことに・・・








た、食べれる




しかもうまい!!





他のトマトも見させていただくことに

浜松産トマト~まるたか農園~

トマトが美味しいと感じてから
トマトがすごくきれいに見えるのは気のせいではないはず(笑)

浜松産トマト~まるたか農園~

人間というのは単純な生き物なんですね


しかしながらきれいだ・・・



何んて思っていたら


浜松産トマト~まるたか農園~

・・・

浜松産トマト~まるたか農園~

・・・・・・蜂www




いや、虫は苦手ですよ(笑)


なんなら動物も苦手です(笑)



この蜂は受粉させるためにいるそうで

人に危害を加えることはほとんどないそうです


でも怖い・・・


そういえば昔、生物の授業でこういう受粉の仕方について習ったような
気がするような、しないような

浜松産トマト~まるたか農園~

まぁそんなことはさておき
みなさんもこの美味しいトマトを
ぜひご賞味してはいかがでしょうか




同じカテゴリー(▼浜松グルメ)の記事
富士凱旋
富士凱旋(2015-08-12 22:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
浜松産トマト~まるたか農園~
    コメント(0)