【2015 ハロウィンイベント】浜松で開催のハロウィンイベント特集。今年のハロウィンは大人も子どもも楽しめる!!

カテゴリー │▼浜松グルメ

みなさんこんにちは

連休明けの初日を迎える人も多い今日という日

いいですね

あと2日行けばまた休みなんて

まぁ仮に休日をもらったとしても特にやることもないのでいいんですけどね

実家帰るのも高いし、足もないし

なんだかんだで土日で十分だったりもしますね

まぁ実際休みなら休みで満喫するのでしょうけどね(笑)


そんなわけで、1か月後にはハロウィンが迫っているらしいですね

まぁ僕にとってはあまり関係のない話なのですが、

ここ数年で日本でも注目されるイベントのひとつになり、

10月31日には仮装をした方々街中にいっぱいいるというのも見慣れてきましたね

少し前まではそんなことなかったのに

イベントを重んじる日本人らしさということにしておきましょう(笑)

さて僕は沖縄にいるので、リアルな情報というのは少し難しいのですが

浜松でもイベントをやっているだろうという憶測のもと話を進めて行こうと思います

まずはこちら

【ハロウィンパレード&仮装コンテスト2015】

【2015 ハロウィンイベント】浜松で開催のハロウィンイベント特集。今年のハロウィンは大人も子どもも楽しめる!!
画像はこちらから

子どもたちによる仮装イベントですね

12歳以下限定となりますので、大人の方は見守りましょう

鍛冶町通りが歩行者天国になり、そこをパレードするというもので

定員も200名とのことなのでけっこう賑やかなお祭りになりそうですね

【HALLOWEEN PARTY IN MAHALO】

【2015 ハロウィンイベント】浜松で開催のハロウィンイベント特集。今年のハロウィンは大人も子どもも楽しめる!!
画像はこちらから

あのマハロで昨年同様、ハロウィンパーティが開催されるそうです

昨年は9割が女性とのこと

確かにfaebookとか見てても仮装するのは女の子の方が多いかな

というか男で仮装している人をあまり見たことがない

男性も参加できますので、ぜひ参加してみてはいかがでしょう

素敵な出会いあるかもよ

ちなみに昨年は100名以上の参加があったそうで、今年も盛大に行われることはほぼ間違いないかと

しかも3,000円で軽食付きの飲み放題も付くので参加費としてもけっこうお得ですね

浜松にいて友達がいたら行きたかったな



【ハロウィンはじめました2】

【2015 ハロウィンイベント】浜松で開催のハロウィンイベント特集。今年のハロウィンは大人も子どもも楽しめる!!
画像はこちらから

第一回目の昨年が好評で今年も開催です

このストレートすぎるタイトルだからこそわかりやすいですね

しかし注意していただきたいのが開催日

10月30日 金曜日です

31日ではありませんので予定を合わせて参加してくださいね

今年は31日が土曜日なので、両日イベントとかもあったりするのかな


【La Cachette × Flange ハロウィンナイト 2015】

【2015 ハロウィンイベント】浜松で開催のハロウィンイベント特集。今年のハロウィンは大人も子どもも楽しめる!!
画像はこちらから

コラボイベントですね

昨年はももクロのコスプレをした方や、個性的なコスプレの方が多く参加されたようで

今年も引き続き開催です

コンテストもあり、優勝者には豪華なプレゼントも?

ちなみにこちらも開催日には注意をしてください

10月29日木曜日の開催となっていますので注意してください


【はままつハロウィンフェスティバル~仮装Deまちなかジャック 2015~】

【2015 ハロウィンイベント】浜松で開催のハロウィンイベント特集。今年のハロウィンは大人も子どもも楽しめる!!
画像はこちらから

あの街コンが10月31日にソラモで大々的ににイベントをやるそうです

仮装コンテストはもちろん、県内6大学のミス・ミスターコンテストも同時開催

他のイベントに比べて、少し年齢層が若くなりそうですが

ソラモでやるという立地からも多くの方が参加しやすいのではないでしょうか

日にちは10月31日のハロウィン当日

イベント自体は朝の10時から行っているので、街中に遊びに来たついでに立ち寄ってみるのも悪くないですね

でもハロウィンって夜のイメージが強いから昼間だと少し羞恥心が(笑)

まぁ僕はあくまでも見守る立場なのでいいのですが

しかし開催場所が

10:00~20:30はソラモ、ザザシティ中央広場、ゆりの木通り、商店街

21:00~24:00は商店街の居酒屋

となっています

これはどういった内容になっていくのでしょう

そして商店街とはどこを指すのか

やや不安ではありますが、きっと素敵なイベントになることでしょう



とまぁ現在情報が出ている5つのイベントを紹介しましたが、今後も各所でハロウィンのイベントの情報が出てくるでしょう

クラブとかのイベントもあるだろうし

ちなみに監獄居酒屋のロックアップでも何かやっているそうですが、面白くなさそうですし

なんか情報としてイマイチだったので外しました

まぁ気になる方は見てください

こちら→http://r.gnavi.co.jp/rct1ks7t0000/menu9/

公式サイトよりこっちの方が見やすいと思います


ちなみに昨年はゾンビメイクが流行ったそうですが今年はどういったのが流行るのでしょうか

昨年同様というのが大方の予想ですね

来年あたりにアニメコスが来るかもしれませんが、あくまでも憶測です

オーバーロードのモモンガ(アインズ・ウール・ゴウン)みたいなのが出てきたら会場がざわつくことは間違いないでしょう(笑)

【2015 ハロウィンイベント】浜松で開催のハロウィンイベント特集。今年のハロウィンは大人も子どもも楽しめる!!
画像はこちらから


年に一度の仮装イベントですので、みなさん思う存分楽しんでいただければと思います

来年くらいは参加してみようかな



同じカテゴリー(▼浜松グルメ)の記事
富士凱旋
富士凱旋(2015-08-12 22:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【2015 ハロウィンイベント】浜松で開催のハロウィンイベント特集。今年のハロウィンは大人も子どもも楽しめる!!
    コメント(0)