新年の挨拶と抱負

カテゴリー │太田の心意気

みなさんこんばんわ

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

遅くなりましたが新年一発目のブログです

改めて昨年の一年間を振り返ると本当に激動の一年だったと思います

多くの経験を積むことのできた一年だったと思います

今年は年男で厄年

さらにいろんな経験が出来そうな予感がすごくしますね(笑)

ということでお正月ということもあり書き初めをしました(笑)
筆を持つのは何年振りだろうか・・・

まぁ上手い下手は関係なく書くことに意味があると思います
新年の挨拶と抱負

「懸腕直筆」
筆を垂直に持ち、腕や肘ひじを机から離してあげ、さらに肘を脇わきから離して字を書くこと。書道の運筆で腕が自由に動かせる構え方。
参照

たぶんそんな意味はないだろうけど、自分の中では「道理に逆らわない」という意味で捉えてます

あと字のバランスがかっこいい

そんな理由でこの字に決めました(笑)

それも踏まえて今年の目標というか自分の信念は

「失敗を恐れない」
「怒られることに億劫にならない」
「ぶれない」

この三つを掲げたいと思います

どれも気持ち次第でどうにでもなること

だけど気持ち次第で簡単に折れてしまうもの

だからこそこの3つを念頭に置いて今年一年過ごしていこうと思います


年末年始ではいくつかのイベントをやり久しぶりに会う人も多かったり
新年の挨拶と抱負

家族との時間、友達との時間というのも大切にすることができました

新年の挨拶と抱負

新年の挨拶と抱負
(作:姉)

今年一年もこういった、人との繋がりを大切にしていこうと思います
新年の挨拶と抱負

今年もよろしくお願いします!!



同じカテゴリー(太田の心意気)の記事
USS静岡会場に行こう
USS静岡会場に行こう(2014-06-18 20:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新年の挨拶と抱負
    コメント(0)