お祭りと言えば

カテゴリー │◆祭り

みなさんこんばんわ

また夏らしい日が戻ってきましたが、体調は大丈夫でしょうか

寒暖の差が激しくなると体調も崩しやすいので気を付けてください

ちなみに僕は元気です(笑)


昨日のブログはお祭りネタでしたので

今日も祭りネタでいきます!!!!


いきなりですが、これ!!
お祭りと言えば

ご存知、樽酒

浜松祭りでは恒例の鏡割りで使われ、みなさんが浴びながら飲んでいる
お祭りと言えば

ご存知、樽酒

初をやられた方は詳しいかと思いますが

少し樽酒について

種類についてはこんな感じですね

1斗樽(本醸造18L)
2斗上底1斗樽(本醸造18L)
2斗樽(本醸造36L)
4斗上底1斗樽(本醸造18L)
4斗上底2斗樽(本醸造36L)
4斗樽(本醸造72L)

価格はリアルな話になるので割愛(笑)

見た目の大きさも中身の量も

消費者のニーズに合わせてありますね

近々、甥っ子の初をやるので叔父として

盛大に盛り上げなくていけないので

この樽酒と、愉快な仲間たちで姉夫婦に感動を与えてみせます!!




しかし樽酒って美味しいですよね

杉材由来の成分が入ることで美味しくなるみたいですが

よくわかりません(笑)

なのでこちらを
http://www.kikumasamune.co.jp/tec_repo/tarukou/01.html

けっこう体に良さそうな感じですね

秋から冬にかけてイベントが多くなりますので

ひとつ参考にしてみてはいかがでしょうか



同じカテゴリー(◆祭り)の記事
いよいよ秋祭り!!
いよいよ秋祭り!!(2015-09-29 11:19)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お祭りと言えば
    コメント(0)