【デレステ】数回の単発ガチャでSSR引いたけども・・・【アプリ】

カテゴリー │アイマス

みなさんこんにちは

秋クールも始まり、何かと忙しい日々を送っています

意外と面白いような、そうでもないようなという印象ですが、まぁまだ1話ですからね

なんか似たか寄ったかのストーリー展開になりそうな気もしますが、

そうならないことを期待しましょう(笑)

そんなわけで、少し自慢でもしようかと思います

僕が以前からデレマスのアプリをやっていることは以前のブログでも紹介したかと思います

【デレステ】数回の単発ガチャでSSR引いたけども・・・【アプリ】


最近のアプリでは当たり前にもなっているガチャ

以前ニュースでも問題になったやつですね(笑)

余談ですが、ラブライブの収益がかなりあるのですがそのうちの2割をアプリが占めているらしい

まぁそんな流れに乗って、デレマスもリリースしたのではないだろうか

けっこう楽しんでます

そんな話はいいとして、ガチャの話です

ゲームを進めていけばガチャに必要なポイントを貯めることが出来るのですが

課金をすればそんなちまちま貯める必要なんてないです

という人が多いので、売上に繋がるんですよね

まぁそんな中で僕はちまちま貯めていたのですが、

基本ルールとして、10回分を一気に使う10連ガチャをするとSR以上が1枚確定なんですね

レア度はSSR、SR、R、Nの4種類ありまして、ガチャではR以上が出ます

割合としてはSSR1%、SR10%くらいです

ネットとかでも30万課金してSSRが一枚も出ないという人がいるそうです

そんな中大変申し訳ないのですが僕は既に2枚持っています

しかも1日1回だけ通常よりも少ないポイントでできるというシステムがあるので

その機会に毎日せっせとやっているのですが

とある夜に友人と電話しながらふとやってみることにしました

ガチャの仕組みとしては、最初に封筒が出てきてそのあとカードが出てくるのですが

SR以上であると封筒の一部が青になります

こんな感じで

【デレステ】数回の単発ガチャでSSR引いたけども・・・【アプリ】


そしてSSR以上だと青のところに白い線が入ります

こんな感じで

【デレステ】数回の単発ガチャでSSR引いたけども・・・【アプリ】


これが出た瞬間は発狂しても良いレベルです

先程言ったように、欲しくても手に入らない人がいる中で、しかも1%しか当たる確率のない単発のガチャで引くわけですよ

ちなみに2回も

自分の引きに引きましたね(笑)





失礼しました


内容は1枚目が「諸星きらり」

【デレステ】数回の単発ガチャでSSR引いたけども・・・【アプリ】


ゲーム内ではかなり評価は高いらしいですし、キャラクターとしても人気だそうです

でも僕は苦手です


そして2枚目は「前川みく」

【デレステ】数回の単発ガチャでSSR引いたけども・・・【アプリ】


友人が好きだし持っているので感動はそこまでですが、僕も好きなキャラですので、けっこう嬉しかったです

SSRだし何が出ても嬉しいんですけどね


こんな引きをしていると廃課金の人たちに怒られそうな気もしますが、事実なので仕方ないです

SRも少しずつ増えてきているので、アプリも楽しくなってきましたし、のんびり気ままにやっていこうと思います






同じカテゴリー(アイマス)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【デレステ】数回の単発ガチャでSSR引いたけども・・・【アプリ】
    コメント(0)