2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

カテゴリー │▼アニメ

みなさんこんにちは2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

マウスの電池が切れたのでマウスパッドで対応をしてるのですが

マウスに慣れているせいかけっこう不便です(笑)

ワイヤレスだとこういうことがあるので本当に厄介なんですよね

かと言ってコードとか邪魔だしと思うと、双方にもメリットとデメリットがあるんですね

この場合、どこを重視するのか、どこが譲れないのかというのが重要

そもそもワイヤレスにした理由がコードが原因だったので、今後もワイヤレスを譲ることはないでしょう

そんなわけで、少し前ではありますが秋クールのアニメが発表されましたね

放送日は徐々に発表になっていますが、まだ全てではないみたいですね

ということで今期も勝手に、いや身勝手に個人的に見たい作品をピックアップしていきましょう

ちなみにガチで見たいのだけを選ぶとかなり少なくなりそうだったので、ハードルは下げてます(笑)

一応放送日順にいきましょう

【ランスアンドマスクス】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

10月1日 深夜1:45よりTBSにて

まぁ正直あまり期待はしていなのですがみもりん出るからな

画像・詳細はこちらから


【ハッカドール THE・あにめーしょん】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

10月2日 23:00よりTOKYOMXにて

作画ちょっと微妙かなと思ったけど、意外に良さそう

画像・詳細はこちらから


【へヴィー オブジェクト】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

10月2日 24:30よりTOKYOMXにて

これに関しては期待はしていないです

ただ何となく候補に入れてみましたが1話のEDまで行けば合格かな(笑)

画像・詳細はこちらから


【学戦都市 アスタリスク】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

10月3日 アニマックスにて
※時間は後日発表

今期の空戦魔導士と若干被りそうだけど、今期のはけっこう好きなのでたぶん大丈夫だろう

たぶんこういう安い演出というか設定が好きなのだろう(笑)

画像・詳細はこちらから


【コンクリート・レボルティオ~超人幻想~】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

10月4日 23:00よりTOKYOMXにて

これはどうなのでしょう

当たるかこけるか・・・

面白そうな予感もするが、駄作のにおいも否めない

画像・詳細はこちらから


【落第騎士の英雄譚(キャバルティ)】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

10月4日 24:30よりTOKYOMXにて

これは個人的にけっこう見たい作品上位ですね

作画が何よりもいいですね

あとは内容ですが、まぁ大丈夫でしょう

画像・詳細はこちらから


【ゆるゆり さん☆ハイ!】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

10月5日 深夜2:05よりテレビ東京にて

きました

ゆるゆり3期ですよ

何も言う事はありませんが、今クールもよろしくお願いします

画像・詳細はこちらから


【緋弾のアリアAA】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

10月6日 23:00よりAT-Xにて

緋弾のアリアは前作は見ていないのですが、内容はある程度把握していますが

前作のキャラはあまり出ないんですかね?

まぁたぶん出ると思うけど

画像・詳細はこちらから


【北斗の拳 イチゴ味】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

10月6日 深夜1:35よりテレビ東京にて

北斗の拳とは関係あるのかないのか

もう興味本位ですね

画像・詳細はこちらから


【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

10月7日 24:30よりTOKYOMXにて

これ系は面白いでしょ

少しホラー要素があるのか、そうでもないのか

でも絶対面白い

画像・詳細はこちらから


【対魔導学園35試験小隊】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

10月7日 25:05よりTOKYOMXにて

これも期待値は高いですね

そして何よりも作画が好きなんですよね

綺麗ですよね

いやー楽しみ

画像・詳細はこちらから


【俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

10月7日 23:30よりAT-Xにて

これも地味に期待しています

作画も好みですが、タイトルから察するに内容は本当にくだらないのであろう

本当に

画像・詳細はこちらから


【新妹魔王の契約者(テスタメント) BURST】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

10月9日 25:40よりTOKYOMXにて

判断としてはすごく微妙なラインですね

赤髪の子がデートアライブっぽい

いや、全体的にかな(笑)

画像・詳細はこちらから


以下放送日未定


【終物語】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

きましたよ

物語シリーズの新シリーズ

年末の憑物語から9か月

というかあれからもうそんなに経つんだ

まだ8か月だけど

いよいよ物語も終盤ですからね

これの前に1から見直すというのもありかな

画像・詳細はこちらから


【コメット・ルシファー】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

なぜこの作品を入れたのでしょうか・・・

未だに謎ではありますが、少なからずの期待を込めましょう

たぶん大丈夫

たぶん

画像・詳細はこちらから


【小森さんは断れない!】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

これはね、理由があるんですよ

不意に内田彩いいかも、なんて思ったときにこの作品を見つけたもので

その流れで入っています

それ以外の理由は特にないです

画像・詳細はこちらから


【ノラガミ】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

今季の乱歩奇譚みたい感じでしょうか

探偵ものかな

いや、ちょっと違いそう

期待は出来そうですが、これに関してはあまり期待値を上げておかないようにしましょう

そうしましょう

画像・詳細はこちらから


【ご注文はウサギですか??】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

これは2期ですね

1期は見ていないので今から見ます

1期はけっこう人気があったようですし、けっこう期待ですね

画像・詳細はこちらから


【ワンパンマン】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

このくだらない設定は好きですよ

意外とはまりそうな予感しかしないです(笑)

何気に一番楽しみかもしれないです

画像・詳細はこちらから


【VALKYRIE DRIVE MERMAID】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

駄作臭が凄まじいのですが、ゲームとかいろいろ出ているようですし

たぶん大丈夫だろう

たぶん

事前評価は低めにしておこう

画像・詳細はこちらから


【温泉妖精ハコネちゃん】

2015年秋アニメ 個人的注目の21作品

日常系で間違いないと思いますが、どう出るか

日常系は本当に二極化するからな・・・

期待はしたところではありますが、現状では何とも言えないというのが正直な答えですね

嫌いじゃないけどね

画像・詳細はこちらから







同じカテゴリー(▼アニメ)の記事

この記事へのコメント
ここに載っていない作品も含めて、びっくりするくらい何一つ見たい作品がなくて絶望しました…(;^ω^)

とりあえずノイタミナ枠には期待したいと思います(笑)
Posted by つ ーつ ー at 2015年09月02日 21:17
秋クールは絶望的だよwww
物語とゆるゆりとごちうさは裏切らないと思うけど...
改めて夏クールはいい作品が多いねΣd(´∀ ` *)
Posted by 太田 裕樹太田 裕樹 at 2015年09月02日 21:53
新妹とノラガミは二期でしょ?
Posted by るい at 2015年09月10日 00:31
そうなんだwww
ってかよくこの記事見つけたね(´・ω・`)
Posted by 太田 裕樹 at 2015年09月10日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015年秋アニメ 個人的注目の21作品
    コメント(4)