いよいよ秋祭り!!

カテゴリー │◆祭り

みなさんこんにちは

昨日のお昼は焼きそばだったにも関わらず、夕食も焼きそばにしました(笑)

ほんとだからなんだよって話ですが、焼きそばって美味しいですよね

沖縄の焼きそばって麺に焼きそばの麺ではなく、沖縄そばの麺を使うんですよね

今となっては慣れてしまいましたが、最初は衝撃でしたね

スーパー行っても麺がないんですもん(笑)

沖縄そばの麺は10数種類あるんですけどね(笑)


そんなわけで、そういえばそろそろ秋祭りの時期ですかね

いよいよ秋祭り!!


僕の地域では秋祭りはないのですが、西やら東の方で騒がしくなる頃なのかなと思います

どうやら今週末に開催する地域がけっこう多いようですね

思い返せば2年ほど前に出た記憶が懐かしい

いよいよ秋祭り!!

先にも言ったように僕の住む地域では秋祭りがないんですよね

なので生まれてから秋祭りというものに出たことがなく、ずっと気にはなっていました

あとは、他の町がどんなお祭りをするのだろうというのも気になりますしね(笑)

僕もずっと役員をやっているので、他の町で祭りに参加するというのは到底不可能な話ですし

友人の初があった際に少し顔を出すくらいしかできないのだろうと思っています

そんな中で、2年前に友人から秋祭りのお誘いをいただき参加したという流れになります

いよいよ秋祭り!!

秋祭りなら他の町でも参加することは可能ですからね

まぁ正直な話、他の町の法被を着るというのにはやっぱり抵抗はあります

それでも浜松まつりと秋祭りは別物ですからね

そう、別物

だから気にしない

しかしふと気になるのが他の地域の秋祭りはどのようなものになっているのかということ

僕が出たのは大蒲なので、あの地域は大きな太鼓を叩きながら地域を回り、神社に10カ町ほど集まり音で競い合ったりするもの

いよいよ秋祭り!!


他の地域も全て太鼓祭りではないと思うので、顔は出してみたいなとは思うのですが、如何せん知り合いがいないんですよね(笑)

出れたとしても植松かな

入野地区は出てる人いないし・・・

まぁ出ようと思えばいくらでも出れるんですけどね(笑)

そんなにしてまでは出る予定はないかな

遠いし

行くのも帰るのも難儀ですからね


まぁ今年の参加は現実的に無理なので、出るとしたら来年になるかな

また出る機会があれば、積極的に参加はしたいなと思っています

今年の秋祭りも素敵なお祭りになることを願っています






同じカテゴリー(◆祭り)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いよいよ秋祭り!!
    コメント(0)