実写ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(あのはな)」が想像通りの結果もその分プリズンスクールに期待

カテゴリー │▼趣味

みなさんこんにちは

昨日の夕飯はパスタと決めていたのですが、

ランチもパスタだったため急遽焼きそばに変更です(笑)

対して変わらないのですが、パスタではないということが大事です

たぶん今日の夕飯はパスタになるでしょう

ソースも作ってあるし(笑)

あとは麺を茹でるだけで完成なのだよ


さて、そんなわけで、昨日の話でもしましょう

月9「恋仲」が視聴率が悪く、打ち切りになったというのは有名な話であり

その空いたスペースだからなのか、昨日9時から2時間ドラマとして

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 通称「あのはな」が放送されていましたね

実写ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(あのはな)」が想像通りの結果もその分プリズンスクールに期待


アニメ版、そして映画まで出ていますが、遂に実写化です

ネットでの期待値は最底辺

まぁそりゃそうだろって話

近年の実写化で成功したのってデスノートくらいじゃないですか?

それ以降はやる度に不評不作不発

しかも今回は原作の評価が高いだけにそのプレッシャーはかなりのものだったかと思います

というかそもそも実写化なんてしなくていいのに・・・

誰も望んでないよ

2次元を無理やり3次元にするようなことはやめてくれよ

話しは戻りまして昨日放送された「あのはな」について

実写ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(あのはな)」が想像通りの結果もその分プリズンスクールに期待
画像はこちらから

ネットの評価は思ったよりも低くはなかったというのが意外でしたが

普通に面白くないですね

ちなみにネットの評価が低くはなかったというのは、元々ハードルを下げていたらという意見がありましたが

まぁそのあたりなのかなと・・・(笑)

あとは原作を見ていない人が高評価しているように感じます


とりあえず感じたことは、

1.名シーンの作りが雑

2.挿入歌使い過ぎ

3.キャストが棒


1については名シーンに限らずですが、作り込みが雑

もう少し頑張れば再現できるでしょというのが多すぎる

セットしかり、シナリオしかり

あれじゃ泣けないよ


2は論外ですよ

アニメ版では挿入歌で泣き落としにかかっていると言われたくらい

入れるタイミングが絶妙だったのに、ドラマ版ではことあるごとに流して

結局肝心なシーンで感動を煽ることができずにくそ微妙なままエンディングを迎えるという始末

zoneのsecret baseが活きた作品はないですし、

逆にドラマの方は、あれほど楽曲の評判を下げた作品はないかなと思います

しかもよくわからないカバーで(笑)

本当にやめてほしい

3については仕方ない部分もありますので明言は避けましょうかね

ぽっぽ役と、あなる役の子は良かった

幼少めんまも良かった


くらいかな


全体として内容が薄いなという印象だったせいか、もう一度アニメ版の方をちゃんとみたいなと思いましたね(笑)

たぶん見ないけど(笑)

今後も実写化するアニメが増えてきそうですが、原作の世界観を壊すようなことだけはしないでほしいですね

進撃の巨人の二の舞にはなりたくないものです(笑)

ちなみに監獄学園-プリズンスクール-も実写化すようですが、深夜枠ということもあり

地味に期待しています(笑)

実写ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(あのはな)」が想像通りの結果もその分プリズンスクールに期待


役者もけっこうはまっていますし、この内容をしっかり深夜枠に持ってくるというのもいいですね

昨今の実写化の悪い流れを断ち切る金字塔になれるのだろうか

こうご期待





あのはな参照: http://www.fujitv.co.jp/anohana-drama/
プリズンスクール参照: http://prison-school.com/



同じカテゴリー(▼趣味)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
実写ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(あのはな)」が想像通りの結果もその分プリズンスクールに期待
    コメント(0)