沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能

カテゴリー │▼趣味

みなさんこんにちは沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能


休日はのんびり過ごすのに限るのかなと思います

ここ最近、本当に自由気ままな休日を過ごしているのですが、

それが一番いい休日の過ごし方だなと感じます

本当にノンストレス

今週末は何かとイベントが入ってきそうですが、それもまた楽しみですね

今週も頑張りましょう

シルバーウィークだろうとなかろうと・・・



そんなわけで、土曜日は金魚を見てきました

9/18より開催されている「アートアクアリウム展」

ここ沖縄でも開催ということで、以前のブログにも載せましたが

言っていた通り、行ってきました


場所は那覇にあるパレットくもじ デパートリウボウですね

最初に思ったことは、思いのほか人が少ないということ

もちろん少ないわけではないのですが、けっこう話題になっていたイベントですし

人がかなりいっぱいいると思っていたので、ラッキーだったような少し残念だったような・・・(笑)

まぁお陰様でのんびり見ることが出来たので、それは良かったのかなと思います

さて、早速入ってみると金魚の祭典という事もあり、様々な金魚鉢というか水槽が出迎えてくれます

沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能


会場はけっこう暗いのですが、水槽の光が何とも幻想的で、けっこう癒されました

ちなみに上の写真の筒のようなものを覗くと万華鏡のような仕組みになっており

沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能


金魚が通るたびに鮮やかな演出をしてくれます

そしてさらに進んでいくと大きな丸型の水槽が

沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能


中の金魚がところ狭しと動いているのが印象的でしたが、その姿が何とも幻想的

金魚もこっちを見てくれています(笑)

沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能

沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能


そしてメインでもある、大きな金魚鉢

沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能


これも照明の色が変わるだけで顔が変わります

沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能


金魚鉢というかゼリーに見えてきました(笑)

オシャレなゼリー

たぶん美味しいやつ

商品化でもして、お土産コーナーとか売ったらいけると思うんだけどな(笑)

まぁそれはさて置きこちらは何とも不思議な構図

沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能


とりあえず寄ってみましょう

沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能


うん、なんかそれっぽく見えてきましたね(笑)

さて最後の部屋に移ります

沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能


カラフルな光が出迎えてくれるのですが、だんだんと疑問だったことが確信に変わってきます

これ金魚の祭典じゃなくて、金魚鉢の祭典なんじゃないのか?

沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能


金魚もそこそこいいやつを集めてますが、これは金魚である必要はあったのか

まぁサイズ感とか色合いとかもいいのはわかりますが、金魚である必要はあったのかどうか・・・

それを考えても仕方がないので無視しましょう(笑)

沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能


とにかくきれいで幻想的な空間であったことは間違いないです

そして一番最後には

沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能


先程の大きな金魚鉢みたいなものの小さいやつ

このくらいのボリューム感はけっこう好きですね

大きすぎず、小さすぎず

いい感じですね

家に欲しいくらい



とまぁこんな感じでアートアクアリウム展が終了となります

課題とすると、写真を撮るのが難しい

金魚を見るか、写真を撮るのかどちらかに集中してしまうとあっという間に終わってしまう

きっと誰かと行った方が面白い

きっとね

でも僕はあくまでも個人スタイルを貫きますよ


ちなみにお土産コーナーもありましたが微妙すぎたので完全にスルーです

一応写真だけ

沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能
沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能
沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能
沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能

金魚サイダーはどうせ普通のソーダと変わらないと思ったのでやめました(笑)

昼にコーラも飲んだし(笑)


11月の半ばくらいまでやっているので気が向いたら見に行ってみてはいかがでしょう

けっこう空いてますよ






同じカテゴリー(▼趣味)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
沖縄で開催中の「アートアクアリウム展」で芸術の秋を堪能
    コメント(0)