沖縄を走ろう~目の前に迫った夏を万全な状態で迎えるために~

カテゴリー │▼趣味

みなさんこんにちは

沖縄は梅雨入りしております

梅雨ですよ、梅雨

なぜ「梅」という漢字が使われているのかは通説あるようですが

梅が実る時期からこの漢字が使われ

「倍雨」や、「毎」日のように雨が降ることから「梅雨」という漢字になった

という説があるそう

それはそういうものだと思えばそれまでなのですが

改めて意味を調べるというのも面白いですね


そんなわけで、正直に言いましょう

沖縄に来て早1か月

数字として確認したわけではないのですが、

確実に

そう

確実に太りました

激太りというのはしないのですが、着々とたくわえが増えてきています

徐々に増えているから一番怖いんですよね(笑)

そんなタイミングで沖縄では女性スタッフによるダイエット企画的なものがスタートするとかしないとかが
まことしやかにささやかれております

もともとそろそろやばいなとは感じていましたが

これにかこつけて僕もあくまでも個人的にやっていこうと思います

そういえば2年前の富士にいた際にもやってたな

あのころはすれはもうストイックなもので

週一のフットサルは欠かさず参加していたのですが

週2か3くらいで10kmランと筋トレ

夕飯抜き

朝は元々食べてないので実質昼のみ

週末はちゃんと飲みに行く

2週間ほどで4~5kgくらい落ちました

ありがとう

その実績をもとに今年もやってやりましょう

まずはNIKEのアプリをインストール

沖縄を走ろう~目の前に迫った夏を万全な状態で迎えるために~

先に言いますが、僕は形から入るタイプです

スマホを替えた際にアプリも消えていたので約2年ぶりにインストール(笑)

これ使って走ったのって数回しかないから、あんまり晒したくはないけども

沖縄を走ろう~目の前に迫った夏を万全な状態で迎えるために~

まぁこんなもんです


そして何やら走っているときの音楽も設定できるらしいので

沖縄を走ろう~目の前に迫った夏を万全な状態で迎えるために~

もちろん「μ’s」に設定

これはスマホの音楽アプリと連動しているので、それに保存し、せっせとプレイリストに整理したものです

ちなみに「μ’s」を知らない方は気が向いたときにでもググってください(笑)

さて肝心なのは走るコース

沖縄の地理というか、わからないので沖縄スタッフの方々に相談

北谷あたりまでを往復すれば10km位になるという情報を入手しました

たぶんここら辺

沖縄を走ろう~目の前に迫った夏を万全な状態で迎えるために~

これを家から少し回るコースで約10km

沖縄を走ろう~目の前に迫った夏を万全な状態で迎えるために~

これでいいのかな?

教えてもらったやつと同じなのかな?

なにか少し違う気がしないでもないけど・・・

たぶん道が暗いんだよな・・・

い、いや

べ、別に暗い道が怖いとか言ってるわけではなく

ただ怖いなーって

あー、じゃなくて視界が悪いとケガとかに繋がるかもしれないし

見えないってけっこう危なかったりするかなーって

もしかしたら見えないものも見えるかもしれないし・・・


と、とにかく文句を言っていても仕方ないので走ります

明日から

大事なことなのでもう一度言います


明日から


走ります!!!


以上







同じカテゴリー(▼趣味)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
沖縄を走ろう~目の前に迫った夏を万全な状態で迎えるために~
    コメント(0)