お風呂に行こう~和合の湯~

カテゴリー │▼趣味

みなさんこんにちは

ガソリンを入れる際、ガラスやボディも一緒に磨くのですが

せっかくきれいにしても2、3日中には必ず雨が降るんですよね

なんかもう無駄感がハンパないですが、毎回懲りずに磨いております

例え雨が降っても、やっぱりきれいなままで乗りたいじゃないですか

というか、ガソリンを入れる際に車体まで磨く人ってけっこう少ないことを最近知りました(笑)



そんなわけで、先週末に書く予定だった内容ですが

すっかり忘れていたので今さら更新です


そうです


週末ネタと言えばこちら

お風呂に行こう~和合の湯~


お風呂ネタ

最近は少しサボり気味でしたが、何気にネタ集めはしっかりしています

まぁ書けよって話ですが

もう、行った場所については既に出ていますが、今回は「和合の湯」に行ってきました

お風呂に行こう~和合の湯~


弊社社長も御用達ではありますが、感じたことをそのまま書いていこうと思います


まずお風呂についてですが、その他のスーパー銭湯と比べると、狭く古いという印象

脱衣所もお風呂場も決して広くはない


ですが、いろいろと充実しているのは確かなんですね

ジェットバスや、電気風呂はもちろん、炭酸泉も完備

露天風呂もあるので、晴れた日には最高ですね

そして僕がお風呂に入る上で最重要視しているのが温度

熱すぎずぬるすぎず、かなりいいお湯加減

内風呂も外風呂も満足です

ちなみにサウナはトラウマがあるので入っていません(笑)


あとなぜかアヒルがいっぱいいました(笑)

その日はそういう日らしいのですが、いっぱいいました

どういった意味があるのかはわかりませんが

いっぱいいました


気持ちよく入った後はやっぱりごはん

これも重要です

この日は生姜焼き定食をチョイス

お風呂に行こう~和合の湯~


長きに渡る銭湯飯を調査の結果、和食が無難

という結果が出ております


なので生姜焼き

お風呂に行こう~和合の湯~


生姜焼き


普通にうまい

騒ぐほどでもないが


普通にうまい



ただあえて文句を言うのであれば

ごはんが多かったということ

食道のおばちゃんが若いからって少し多めによそってくれたのですが

それが仇になったパターン(笑)


そんな優しさにも触れることが出来た和合の湯


もう少し行きやすい場所にあって欲しいなと言うのは伏せておきましょう


和合の湯

【住所】静岡県浜松市中区和合町1146
【TEL】053-482-8888
【営業時間】05:00~24:00木曜日のみ10:00~24:00
【定休日】なし
【URL】http://wagoonoyu.main.jp/
【地図】





同じカテゴリー(▼趣味)の記事

この記事へのコメント
こんにちは(^_^)/~

アヒルがいっぱい(笑)
いい大人の男たちがアヒルに囲まれながら湯につかる姿…
想像しただけでかなり面白いですねwww
是非そのアヒルの日に行ってみたいです(●^o^●)
Posted by (株)リサイクルクリーン袋井工場(株)リサイクルクリーン袋井工場 at 2015年04月09日 10:32
コメントありがとうございます(^^)v

露天の方にはそれはもすごい数のちっちゃいアヒルがいたので、かなり面白かったですよ(笑)
当事者ですら笑えましたね( *´艸`)
恐らく第一土曜日と毎週日曜日がアヒルの日らしいですね
なんでアヒルなのかは謎でしかありませんね(笑)
Posted by 太田 裕樹太田 裕樹 at 2015年04月10日 13:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お風呂に行こう~和合の湯~
    コメント(2)