【第七回】箱根へ行こう~大涌谷のくろたまご~

カテゴリー │観光

みなさんこんにちは

やっと雨がやみました

降ったりやんだりの嫌な天気でしたが、夕方には虹が出ていたようですね

見ることは出来なかったのですが、変な天気が続いても、虹を見たりするといい気分になれるものですよね

なんか、久しぶりにまともなことをここでつぶやいている気がしますがが…(笑)


そんなわけで、少し期間が空いてしまいましたが、箱根ブログの続きです

今回は大涌谷に行ってきたブログです

大涌谷という場所に、いったい何があるのか・・・

まぁ有名な観光名所ですので、隠したところでそんなに面白味はないんですけどね(笑)

そう、大涌谷と言えばこちら

【第七回】箱根へ行こう~大涌谷のくろたまご~


黒たまご

わかりやすく言うと、黒いゆで卵

源泉が流れているので、それを利用して作っているらしい

特にたまご自体は普通のものを使用していると思われますが

たまごソフトクリームというのもあるんですね

【第七回】箱根へ行こう~大涌谷のくろたまご~


決してたまごの品種が有名ではないのですが、黒たまごとして有名になっているので

こういったたまごの商品というのは人気が出るんですね

人の心理というのは非常に面白いものですね

さて、ソフトクリームは堪能したところで、

【第七回】箱根へ行こう~大涌谷のくろたまご~


登ります

黒たまごはどこでも買えるのですが、どうやら上で買うのがいいらしい

まぁ登ると言ってもそんなに厳しいところではないし、遊歩道も整備されているので楽々登れます

登った先にあったのがこちら

【第七回】箱根へ行こう~大涌谷のくろたまご~


大涌谷に来たという軌跡を残せたような気がします

箱根は外国人観光客が多く、ここ大涌谷も例外ではなく

【第七回】箱根へ行こう~大涌谷のくろたまご~


いっぱいいます

ついでに撮れせていただきました(笑)

【第七回】箱根へ行こう~大涌谷のくろたまご~


素敵な笑顔ですね

そしてメイン会場へと向かいます

【第七回】箱根へ行こう~大涌谷のくろたまご~


5個で1袋になっており、価格は500円

【第七回】箱根へ行こう~大涌谷のくろたまご~


ばら売りをしていないところが何とも強気な営業ですね

個人的には嫌いじゃないです


たまごが入っている袋は黒の袋に包まれてます

【第七回】箱根へ行こう~大涌谷のくろたまご~


そしてたまごはやっぱり黒いです

【第七回】箱根へ行こう~大涌谷のくろたまご~


剥くとどうなるのかな

という淡い期待を込めていましたが、

【第七回】箱根へ行こう~大涌谷のくろたまご~


まぁそりゃそうですよね

白いですよね

ゆで卵ですもん

これで中が黒かったら面白いのにな

なって思ってことがあるのは僕だけではないかと思います


ちなみにこのお塩で食べます

【第七回】箱根へ行こう~大涌谷のくろたまご~


この黒たまごを食べると7年長生きすると言われています

味は普通ですので、卵が嫌いという方以外はみなさん食べれると思います


この日は天候もあまり良くなかったので、景色を見ることが出来なかったのですが

ここ、大涌谷は景色が綺麗なことでも有名ですので、近は晴れた日に行ってみたいですね

一度は行く価値あると思いますので、是非足を運んでみてください


国立公園 箱根 大涌谷 | 大涌谷くろたまご館

【住所】神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1251
【TEL】0460-84-9605
【営業時間】8:30~16:30
【定休日】なし
【地図】






同じカテゴリー(観光)の記事

この記事へのコメント
大変遅くなりました。はまぞううちわキャンペーン
当選のお知らせ、ありがとうございました。
箱根、また行きたくなりました!
Posted by さくらこさくらこ at 2014年09月08日 21:03
太田さん、ブログ面白かったです☆

外人さん、いい笑顔ですね(笑)
Posted by sano-sano at 2014年09月09日 07:02
さくらこさん 改めておめでとうございます(^^♪
そう言っていただけると嬉しいです(*^^*)
さすが観光スポットと言いますか、やはり見るものがいっぱいありますね(^^)/
Posted by 太田 裕樹太田 裕樹 at 2014年09月09日 08:29
佐野さん ありがとうございます(*^^*)
箱根の街全体を見ても本当に多かったのですが、ここも結構多かったですね(笑)
Posted by 太田 裕樹太田 裕樹 at 2014年09月09日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【第七回】箱根へ行こう~大涌谷のくろたまご~
    コメント(4)