本日のブログ講座~プロフィールについて~

カテゴリー │太田の心意気

みなさんこんにちは


GWにすでに入られてる方もいるかと思いますが

今週を乗り切ればいよいよ浜松まつりですね

その前に今日から3日間ほど雨が続くようですが

2日からはいい天気が続くようです

例年ですとどこか1日は雨が降るのですが

今年は片付けまでいい天気で過ごすことができそうです


いやぁ、本当に良かった

これも日頃の行いがいいからでしょう

みんなの(笑)


今年も楽しいお祭りにしましょう!!



そんなわけで、今日は火曜日ということで

はまぞうでは毎週火曜日にブログ講座を行っています



なぜに今日に限ってピックアップするかというと

今日は僕が講師だったから(笑)

本日のブログ講座~プロフィールについて~


以前も講師をしたのですが、写真がなくて・・・


ということで今回は満を持して書かせていただきます


もうあれですね

自分大好きみたいな感じですが

そんな感じで見ていただければいいかな(笑)


文章の間に講座の風景を載せながら紹介していきます


今日のテーマは「プロフィールを書こう」

みなさん何気なしに書いているプロフィールですが

ここの部分って意外と重要なんですよね


意外でもないか(笑)



ちなみに僕のはこういう感じ

本日のブログ講座~プロフィールについて~


模範になりませんね


ではどういう書き方をしていけばいいのか



みなさんが他の人のブログを見た際にプロフィールを見るときというのは

・ブログが面白かった
・お店に行ってみたい
・どんな人が書いているのだろうか



というケースが多いと思います


これを自分のプロフィールに当てはめていけば

・自分はどういう者なのか
・お店のコンセプト
・起業の経緯
・店舗情報



という事柄が出てきます


自分の事柄は、生い立ちや経歴、今後の展望などを

載せていけばいいのではないでしょうか

本日のブログ講座~プロフィールについて~


上記のことを踏まえて自分のプロフィールを編集

1989年
浜松市中区池町に生まれた
生粋の街っ子
初子祝いから池町で
お祭りに出続け
池町のお祭りをこよなく愛している

【大学】
名城大学経営学部卒業
大学ではマーケティングを専攻し
大崎教授の元、
マーケティングの基礎を学ぶ。

【美容機器メーカー】
新卒で入社し、美容機器の販売を行っていた。

【はまぞう】
その後転職し、現在ははまぞうのスタッフの
営業として日々の業務に取り組んでいる。
はまぞうブロガーとの交流を大切にし、
「はまぞうといえば太田」
という存在になれるように日々精進している。

富士市産業支援センター(f-Biz)
2013年4月より1年間
ITアドバイザーとして出向
事業者の方へのネットを活用した
売上、集客のアドバイスを軸に
ブログのカスタマイズ等も手掛ける。
多種多様の業種に合わせた
アドバイスをしており、
多くの事業者の
売上、集客増加に貢献した。



とまぁ、少し硬い内容かもしれませんが

これも一つの営業ツールですので

こういった書き方で大丈夫でしょう

本日のブログ講座~プロフィールについて~



【】、◆、●などを使うとポイントが見やすくなるのでお勧めです




少し長くなりましたが、今一度プロフィール欄を見直し

より良いものにしていただければいいかなと思います


ブログ講座も毎週行っていますし

内容も都度変えて行っていますので

詳しい内容ははまぞうトップをご覧ください






同じカテゴリー(太田の心意気)の記事
USS静岡会場に行こう
USS静岡会場に行こう(2014-06-18 20:04)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
本日のブログ講座~プロフィールについて~
    コメント(0)