正しい柚子胡椒の食べ方

カテゴリー │▼浜松グルメ◆家族

みなさんこんばんわ

週末は思いつきで東京に行こうと思いましたが
明日の昼に予定が入っていたのを思い出し
名古屋に行くことにしました

明日行きます

たぶん

明日の気分に任せよう(笑)

そんなわけで

太田家にゆずこが復活しました
正しい柚子胡椒の食べ方

みなさんご存じだとは思いますが
ゆずこは柚子胡椒のことです

数ある調味料の中で僕の独断と偏見で見事1位に輝いたのが
この柚子胡椒

敬意を表してゆずこと呼んでいます

太田家の食卓では必ず出てきます
さすがゆずこ

先代である初代ゆずこは普通の食べ方しかしませんでした
今思えばなんて失礼なことをしていたのだろうか・・・

そんな先代の意思を引き継いだ2代目ゆずこ
先代のためにもいろんなものに試してみようじゃないか

ということで約2週間以上を費やしてきた結果を報告したいと思います

まずは鱈の煮つけ
正しい柚子胡椒の食べ方

普通にうまい

続いて大根
正しい柚子胡椒の食べ方

見ただけで味が想像できるほどうまい

春巻きにも
正しい柚子胡椒の食べ方

思ってた以上にふつう

うん、可もなく不可もなく(笑)

揚げ物には合わないのかも
と思ったので

カキフライ
正しい柚子胡椒の食べ方

保険をかけて岩塩を用意しましたが
発狂するほどうまい

岩塩でもうまいがゆずこだともっとうまい

やはり柚子胡椒最強説は間違いじゃなかったんですね

そんな調子でシュウマイにも
正しい柚子胡椒の食べ方

もうグリンピースの時代は終わりましたよ

これからは柚子胡椒の時代です

さすがゆずこ
何にでも合ってしまうんですね

そんな感じで調子に乗っていたので
大好きな納豆に
正しい柚子胡椒の食べ方

好きなもの×好きなもの=大好き

この方程式を証明しようじゃないか

ちなみにお好み焼きが大好きな僕は

お好み焼き×納豆をやりました

想像を絶する不味さ(笑)
いや、ほんとに笑えないほど不味い

そんな嫌な思い出を払しょくするためにもここで名誉挽回しなければいけません


・・・

・・・・・・ふつう(笑)

むしろない方がいいかも(笑)


あと半分くらい残っているのでまだまだいろんなものに合わせて行こうと思います

みなさんも試してみてはいかがでしょうか



同じカテゴリー(▼浜松グルメ)の記事
富士凱旋
富士凱旋(2015-08-12 22:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
正しい柚子胡椒の食べ方
    コメント(0)