初めての友人の結婚式。結婚式ってやっぱりいいね

カテゴリー │思い出話

みなさんこんにちは

怒涛の週末が終わり、沖縄での日常に戻ってきております

お盆休みもあっと言う間だったけど、今回も本当にあっと言う間だったな(笑)

それだけ充実していたということなのだろう

今回の帰省は友人の結婚式で、日曜もその新郎と電話をしていたのですが

虚無感が凄まじい

日曜は移動やらなんやらで若干の余韻に浸っていたのですが


(笑)



そんなわけで、そんな結婚式を振り返ってみようかなと思います

新郎は高校からの友人で2年から同じクラスだったんですね

ちなみに僕らのクラスは本当にひどいもので、数々の伝説を作ったと言っても過言ではないかと

先生たちを悩ませていたことでしょう

そんな僕らも26歳

そしてそんな仲間うちでの初めての結婚式

初めての友人の結婚式。結婚式ってやっぱりいいね


卒業してから集まることも少なくなってしまいましたが

こうして再び集まることができ思い出話に花を咲かせるというものまた結婚式の良いところですね


話しは戻りまして結婚式

挙式で新郎の登場でなぜか笑いが起きるという何とも人柄が現れるシーンからスタート


なぜでしょう

なぜ笑いが起きたのかはわかりませんが、たぶん新郎の青嶌くん(仮)と結婚というものに実感がなかったのかなと

この笑いと同時に素敵な式になるんだろうなというのはその場にいた誰もが感じたことでしょう

そして式も進んでいき指輪の交換、誓いのキスも暖かい空気の中無事に終了

初めての友人の結婚式。結婚式ってやっぱりいいね



披露宴会場への場所を移し、宴が始まります

新郎新婦の友人たちの余興も素敵なものが多く、お二人の人柄が現れた式だったと感じます

初めての友人の結婚式。結婚式ってやっぱりいいね


こういうのって言葉にするとすごく難しいのですが本当に良かった


前日から高校の同級生たちと久しぶりの再会をし、一緒に酒を飲み

当日も朝から一緒で、会うのは卒業以来っていうのもいたけど

そんな年月とか関係なく普通に楽しむことができで

改めて高校3年間は本当に充実していたんだなと思いました

そんな友達の中での初めての結婚式

楽しかったし、嬉しかったというのが正直な感想かな

初めての友人の結婚式。結婚式ってやっぱりいいね


うん


やっぱりうまくまとまらない(笑)

ちなみに2次会では司会を無事に勤め上げ、盛大に友人を送ることが出来たので

達成感は人並みならないものがありましたね

私事ですが、司会の評判もかなり良かったようです

飛行機の中でイメトレしてた成果です


話しは戻りまして、改めておめでとう!!

新居に遊びに行きますね


初めての友人の結婚式。結婚式ってやっぱりいいね




同じカテゴリー(思い出話)の記事
とある日常の風景
とある日常の風景(2014-06-13 19:19)

1年前の話
1年前の話(2012-09-19 19:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めての友人の結婚式。結婚式ってやっぱりいいね
    コメント(0)