沖縄で念願のフットサル

カテゴリー │サッカー

みなさんこんにちは

ここ数日アニメの消化率が非常に悪いです

今期のやつはそれなりに見ているのですが、その他が進まない

まぁ今見ているのが「GUNSLINGER GIRL」というアニメなのですが

話しがめっちゃ重い

子どもが題材になっているから見てて少し辛いんですよね

まぁのんびり見ましょうかね


そんなわけで、昨日はフットサルをしてきました

沖縄で念願のフットサル

念願のフットサル

まぁ少し前にもやったのですが、がっつりできなかったので、

今回はしっかりがっつりやってきました

ただひとつだけ文句を言いたいのですが

フットサルってルールがバスケに近いんですよね

ファールも厳しいし、細かなルールとかが

だからあんまりフィジカルコンタクトが多くないのですが

サッカーみたいにガシガシやりたいわけですよ

削ったの削られたのでやりたいわけですよ

唯一それだけが不満でした

沖縄で念願のフットサル


でもケガしちゃうのでね(笑)

久しぶりのフットサルは本当に楽しくやることが出来て幸せでした

本当にお誘いいただきありがとうございます


久しぶりのフットサルの感想というと、とにかく疲れた(笑)

圧倒的に体力が落ちているということ

そしてボールの感覚がかなり落ちているということ

さらにはゲームの感覚も落ちているということ

現実を突きつけられた感じです

辛かったな(笑)

もっとやれた、もっとやれるという悔しさはすごくありますが

毎週木曜日にやっているようなので、定期的にボールに触るというのが大事ですね

沖縄で念願のフットサル

でも悔しい

まぁその中でも、点も取れましたし、動きのイメージも掴んではきたので良かったかなと

あとはオフェンスもそうですが、ディフェンスの意識と読み、ステップが

後半ごろにはだいぶ戻ってきた感覚はあります

やはり、とにかく機会を増やすことに越したことはないですね

土曜や日曜にも個サルをやっているところもありますし、チームを探して参加するのもありですね

とにかく最低限の感覚だけでも取り戻さないとですね

楽しくボールを蹴るためにも、自分を最低限のコンディションにしないといけないですからね



ちなみに若干熱中症になったのは内緒です(笑)






同じカテゴリー(サッカー)の記事
鵞足炎について
鵞足炎について(2015-08-03 20:08)


この記事へのコメント
大学の時からガンストがめちゃめちゃ好きな友達がいて私もアニメを見始めたのですが、作画があまりにもアレすぎて5話くらいで見るのをやめてしまいました…笑

個人的には今期アニメのパンチラインがすごく好きなんですけど誰にも分ってもらえません笑

そしてフットサルお疲れ様です!!
Posted by つ ーつ ー at 2015年06月19日 19:37
ガンストじゃないよーーーー( *´艸`)
とりあえず全部見て!!めちゃめちゃ重いけど見てwww
子ども大切にしようって思う

パンチラインは候補にすらあがってないからな…
今期ならグリザイアの圧勝でしょ(´・ω・`)
血界戦線とか好きそう
Posted by 太田 裕樹太田 裕樹 at 2015年06月19日 20:01
あ!!!ホントですね!!!
タイトル似てたので間違えましたw

血界戦線はOPEDがすごく好きです!!曲は今期NO.1だと思います!!
絵柄も作画も確かにすごく良くて好みではあるのですが、
話の内容を全然理解できていなくて……

ライブラって何ですか……(^ω^)←
あとあの特殊能力??とかもイマイチ理解できてないです(笑)
Posted by つ ーつ ー at 2015年06月19日 20:31
血界戦線のはあんまりアニソンっぽくないけどねwwwバンプとかだし
でも1番はきんモザだよ(^^♪

おれも友達も誰も理解はしてないなーー
ライブラは組織の名前だけど、背景が全く見えてこないんだよね…
作画も設定も好きだからこそ少し残念(´・ω・`)
Posted by 太田 裕樹太田 裕樹 at 2015年06月20日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
沖縄で念願のフットサル
    コメント(4)