焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~

カテゴリー │焼き肉

みなさんこんにちは焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~

そろそろジムに行こうと思っています

けっこう本気です

かれこれ何か月言ってないのでしょうか・・・(笑)

それを計算すると余計につらくなるので

そこはやめておきましょう

でも今の時期って寒そうですよね

室内でもああいう施設ってけっこう寒いと思うんですよ

それを言い訳に行かないようにしていると言っても過言ではないかもですが

一応そういうことです(笑)


そんなわけで、この前の金曜日に後輩の大橋くんと焼き肉に行ってきました

念願の焼き肉

ずっと行きたかったんですよね

でもなかなかタイミングがなくて・・・

今回は「火の国」にお邪魔しました

焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~

上新屋になるのかな?

高いのか安いのか、美味しいのかそうでもないのか

一切の情報がない中でしたが

噂で美味しいらしいということを耳にしたので行くことを決意しました

せっかく来たのだから食べたいものを食べよう

七輪も僕らを待っていたかのように、アツアツの状態で登場です

焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~

アツアツではない七輪は七輪の意味がないという声を置いておきましょう(笑)

七輪もスタンバイし、ごはんもスタンバイしているので早速行きましょう

焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~

まずは厚切り牛タン

焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~

そしてかっぱ

焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~

かっぱという部位は初めて聞いたのですがギアラのような食感

カッパ
牛の前腹の皮と脂身の間にある赤いスジ肉。濃厚な肉の旨味です。やや堅めなので、煮込みやボイルで食べたりもします。生を焼いて食べる場合は、薄目に捌きますので、焼きすぎに注意が必要です。
※参照:http://www.pulgogi.net/section.html


あとは馬刺し

焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~

カルビに

焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~

ハラミ

焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~

ロース

焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~

かいのみ

焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~

さがり

焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~


カルビ以下は無駄に豪華に登場です(笑)

焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~

もちろんわさびでいただきましょう

焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~

あ、ちなみにわさびはあまり美味しくはなかったです


そして締めにはレモンシャーベット

焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~


きっちり絞めて、本日も美味しくいただきました

初めての火の国でしたが、非常に美味しく

今後も利用していきたいなと思います

そして何よりも店員さんの接客が気持ちよかったですね

また行きたくなるお店の要因のひとつに必ず上がってくる部分だと思いますが

味も良く接客も良いとなると、また行かない理由がないですからね

次回も楽しみにしておきましょう


ご馳走様でした



七輪炭火焼肉 火の国 中田店

【住所】静岡県浜松市東区中田町85
【TEL】050-5571-2273 (予約専用番号)
     053-460-1129 (お問い合わせ専用番号)
【営業時間】月~土 11:30~14:30 17:00~27:00
        日・祝 11:30~14:30 17:00~24:00
【定休日】無休
【地図】



同じカテゴリー(焼き肉)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焼き肉に行こう~七輪炭火焼肉 火の国 中田店~
    コメント(0)