芋掘り体験をしよう~うなぎいも 激いも収穫祭~

カテゴリー

みなさんこんにちは芋掘り体験をしよう~うなぎいも 激いも収穫祭~

世間では三連休のようですがいかがお過ごしでしょうか

雨の三連休の予報でしたが、思いのほか天候に恵まれている様子ですね

これもまたみなさんの日頃の行いの良さということにしておきましょう

今さらですが11月になり、今年も残り2か月をきりました

思い残したことはないだろうか

今年もいろいろあったなと思いながらも、あっという間だったなと

なんか毎年同じようなことを思うのですが

年々増していくような気がします


そんなわけで、本日facebookでも載せましたが芋掘りに行ってきました

ただのさつまいもではありません


みんな大好きうなぎいもの収穫祭ということで芋掘りに参加してきました


今回はい芋掘りだけでなく、その前の工程から行うという

農作業体験も兼ねての芋掘り体験

いも理事長こと伊藤さんから説明を受けます

芋掘り体験をしよう~うなぎいも 激いも収穫祭~


ということでまずはこのツタを切ります

芋掘り体験をしよう~うなぎいも 激いも収穫祭~


ババッと

芋掘り体験をしよう~うなぎいも 激いも収穫祭~


かなりスムーズでここまでで約30分

そしてメインの芋掘り

掘ります

芋掘り体験をしよう~うなぎいも 激いも収穫祭~

頑張って掘ります

小さなお子さんも多く参加されていたので、悪い手本にならないように・・・

芋掘り体験をしよう~うなぎいも 激いも収穫祭~


佐野さんもいい表情で採ってます

そんなこんなでかごいっぱいに入ったうなぎいも

芋掘り体験をしよう~うなぎいも 激いも収穫祭~

みんなで頑張って収穫しました

疲れた体にはうなぎいもの焼き芋の味が染みるんですよ

芋掘り体験をしよう~うなぎいも 激いも収穫祭~

しかも糖度がかなり高いので、焼き芋というよりもスイートポテトのような味わい

自然が創り出したスイーツという表現をすると

キザっぽいですが、本当にそんな感じ

今まで、こんな焼き芋食べたことないです

そして最後はみんなで記念撮影をして終了

芋掘り体験をしよう~うなぎいも 激いも収穫祭~

大きな問題もなく無事に終了することが出来ました

参加された方々、本当にありがとうございました

今回参加できなかった、参加してみたくなったという方は

来年お待ちしております

ぜひみんなでうなぎいも掘りましょう

激いも






 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
芋掘り体験をしよう~うなぎいも 激いも収穫祭~
    コメント(0)