カメラを買おう~ミラーレス CANON EOS-M~

カテゴリー │カメラ

みなさんこんにちは


桜が見ごろを迎えているようですが、あいにく明日、明後日と雨のようです

今日の昼間はすごくいい天気だったのにすでに天気は下り坂のようです・・・

毎年桜がきれいだという話は各所から聞くのですが

最後にお花見をしたのはいつだろうか・・・(笑)


まぁ花より団子という言葉がある通り、桜よりもついついお酒に手が伸びてしまうのは

否めないですかね(笑)


それもまた風流ということにしておきましょう

何で楽しむかは人それぞれですからね(笑)



そんなわけで、昨日のブログでも少し紹介しましたが、

買い物のお話


メインであるマウスのついでに買ったものを紹介しようかと思います


当初の予定では、今週末に買いに行く予定だったのですが

お昼休みに社員に乗せに乗せられ買ってくることになってしまいました


なぜ昨日になったのかというのは完全にノリということになりますで

その点はご理解いただければと思います(笑)


さて散々引っ張っているのでそろそろ痺れを切らした方もいるのではないかと思いますので

いい加減紹介しようと思います


今回マウスのついでに買ったのがこちら

カメラを買おう~ミラーレス CANON EOS-M~


CANONのミラーレス

EOS-Mというやつです

最新のやつが出ているそうですが、買ったのはその前のやつになります

最初だからそんなに頑張らなくてもいいんですよ


自転車とかもそうですが、凝りだしたらきりがないですからね(笑)

趣味にも妥協が必要です


ただうちの社員曰く、「しばらくするといいレンズが欲しくなるよ」とのこと

カメラを買おう~ミラーレス CANON EOS-M~


その人たちは実際買ってますからね

変な説得力があります(笑)


まぁそこまでのレベルになるのにはもう少し時間はかかるかとは思いますが

しばらくは写真を撮ることを楽しもうかと思います


ちなみに間に入っている画像は試しで撮ってみたものです



ここでスマホとの違いを見てみましょう


スマホ版

カメラを買おう~ミラーレス CANON EOS-M~


ミラーレス版

カメラを買おう~ミラーレス CANON EOS-M~


スマホだけでも結構満足していた部分はありますが

こうやって見ると違うものですね(笑)

少しわかりにくいかもしれないのですが

ぼかしとか、解像度とか違うんですよね

対象物が変わればもっと違いが分かるかとは思いますがそれはまた後日・・・


でも、はまる気持ちがわかります

明日からはこのカメラでの写真になりますので

それもまた楽しみにしていただければと思います






同じカテゴリー(カメラ)の記事
写真を撮ろう
写真を撮ろう(2014-11-09 23:17)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カメラを買おう~ミラーレス CANON EOS-M~
    コメント(0)