鵞足炎を治すために

カテゴリー

みなさんこんにちは

目覚ましの音を変えました

するとどうでしょう

普段では起きない1回目のコールで起きることが出来ました

目覚ましの音に慣れるというやっぱりあるんですね

ちなみに大学のときに起きれない日々が続いた際に

アラームの音をとある曲に変えたら、まぁ目覚めるのなんのって

ちなみにその当時付き合ってた彼女からの着信を別にしていたのですが

その音をアラームにしたらすぐ起きるんですね

ちなみにそのころには別れていたので、起きれるけど目覚めは最悪です

でも、遅刻するよりはましだろということで取り入れていましたので

朝が弱いという方にはおすすめです


そんなわけで、昨日のブログの続き

鵞足炎を治すために
画像はこちらから

日曜日から再発した、いや正確に言うともう少し前ですが

再発した鵞足炎なのですが、日に日に悪化しています

歩くのがつらい(笑)

さて、そんな鵞足炎を野放しにしておくほど僕は甘くはありません

治しましょう

早急に

でも気合いで治れば苦労はしないので、下調べ


原因としては、膝に負荷がかかっているということ

走り方、歩き方、動き方などに原因があるとのこと

確かに・・・

いわゆる蟹股なのでそれでけでも膝に負荷がかかっている

そういえば大学1年のころに医者に言われたな(笑)

あとは、走り方は普通だと思うのですが、フットサルをやっているので

スピードの緩急がかなりあるのでそれもあるんですよね

止まる、走るの繰り返しですし、走るのも全速力なので止まった時の負荷はそれなりなんですよね

治す第一ステップとしては「休息」

まぁ毎日ではありませんが、週2から3でフットサルをやっており

たまにしか動かないこそ、体が硬くなっているから負荷もかかりやすいと思うんですよね

なのでまずは休む

オーバーワークが一番よくないらしいです

まぁ、当たり前ですよね(笑)

そしてストレッチ




なるほど

そうですよね

ストレッチはめっちゃ大事です

サポーターすればいいのですが、治った気になるのと

サポーターを外した時の恐怖感がハンパないです(笑)

まずは自分でできるケアとしては毎日のストレッチと休息が大事なんですね

ストレッチよりも休息の方が難しそう(笑)


鍼灸でいいとこないかな・・・

参照:http://blog.livedoor.jp/runart/archives/1014791217.html




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鵞足炎を治すために
    コメント(0)