レンズを選ぼう、変えよう

カテゴリー

みなさんこんにちは

寒さが落ち着いたような

でもそうでもないような

そんな天気が続いております

こんな日は温かい食べ物が欲しくなりますよね

鍋とかうどんとかお雑煮とか

あ、割とどうでもいいのですがお雑煮ってお餅何個食べるのがふつうなんですかね?

僕は最低でも5個くらいはいくのですが

どうやら統計的には異常値らしい

普通は2個とか3個くらいだとか

でも美味しいからついつい食べ過ぎてしまうんですよね(笑)

太らないように気を付けよう・・・

そんなわけで、僕が愛用しているEOS-M


そう

カメラです

ミラ―レスです

かなり使い勝手も良く、いい買い物をしたなと思っております

衝動買いでしたが

というか買う予定はなく、マウスを買いに行くついでだったので・・・

まぁカメラライフを楽しんでいるのですが

そろそろレンズが欲しくなるんですよね

もっと質の高い写真が撮りたくなるわけですよ

でもレンズって何がどういいのか

どう違うのかがよくわからない


とりあえず良さそうなやつを見てみましょうか

レンズを選ぼう、変えよう
http://www.clipular.com/c/5126914094137344.png?k=r7_Jc4MmdnB5nYfX-XPsZd3bhgk


うん、値段がおかしい

一旦落ち着きましょう


レンズを選ぼう、変えよう
http://www.clipular.com/c/4874438736609280.png?k=IByOq1eIuQsR1CbJ9R63BeHWWWg

カメラ本体と同じくらいの値段ですが

まぁなんか良さそう

基本的に接写が多いのでマクロレンズはいいのかも



レンズを選ぼう、変えよう
http://www.clipular.com/c/5709985432469504.png?k=xDdJ8-PMr5vLq1JAKW4uSj0zk50

このくらいの値段ならいいですね

ちなみにここいらにたどり着くまでに10万とか20万とかのレンズを見ていたので

金銭感覚が若干おかしいことになっています



カメラの世界は奥が深いですし、はまったら抜け出せないので

いろいろと慎重になりながら選んでいこうと思います(笑)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レンズを選ぼう、変えよう
    コメント(0)